未来をつくるために必要なものってなんだろう。
最先端のテクノロジー。大量の情報。
それで十分だろうか。
大切なのは、みんなの心を動かすこと。
世界中の人が未来に思いを馳せ、
それぞれが一歩を踏み出してこそ、世界が動き出す。
わたしたち電通の仕事はまさに、
ひとの心を動かすこと。
”XD = multiply by Dentsu”。
それは、単なるテクノロジーをそれ以上のものにし、
笑顔(XD)でいっぱいの未来をつくる原初的な関数。
さあ、あなたと電通をかけあわせよう。 XD

FOOD XD

FOOD XD

SUSHI TELEPORTATION

SUSHI TELEPORTATION

東京の名店で握りたてのお寿司を、ここオースティンに!
このブースでは、食の転送に本気で取り組むチームがつくったプロトタイプを公開中。東京で取得した味・栄養素・色などのデータから、ロボットアーム型フードプリンターが、お寿司を再現していきます。(今回は試食なしです!ごめんなさい)

でも実は、我々のめざすゴールは遥かにビッグ。あらゆる料理をデータ化し、世界中で瞬時にシェアできるようにすることなのです!その壮大な構想をぜひ味わってみてください。

TEAM OPEN MEALS
DENTSU / Yamagata University / DENSO WAVE / TFC

JUMP XD

JUMP XD

Lunavity

Lunavity

Lunavityは、人間の身体能力の一つである跳躍力を拡張するシステムです。装着可能なマルチローターを用いて跳躍時に装着者を持ち上げることで、装着者がより高く、遠くへ跳躍することが可能になります。将来的には、配達用や移動等のドローンが普及した社会で、一時的に移動能力を拡張するようなアプリケーションが実現すると想定しています。

LUNAVITY
DENTSU / The University of Tokyo / Rekimoto Lab / PICT INC.

TV XD

TV XD

tvx

tvx

tvxは、今まで「見る」だけだったテレビ番組を「体験する」コンテンツへと拡張するシステムです。
人間の耳には聞こえない制御信号をテレビ音声に仕込むだけで、テレビ番組側から自由に周辺デバイスを連動操作することが可能になります。

例えば、手元の人形やおもちゃがテレビ番組の感想をしゃべったり、音楽ライブ映像に合わせて部屋の照明が変わったり、アイデア次第でテレビ番組の可能性がぐんと広がります。

DENTSU TOPPA! / TONGULLMAN / FIELD SYSTEM

VOICE XD

VOICE XD

LINGERING VOICES

LINGERING VOICES

これは人の言葉を認識し空間に文字を具現化し、その場所に定着させることができるアプリケーションです。世界中の言葉(LINGERING VOICES)を、ユーザー同士で撮影しあい、見つけあい、再生したり、シェアすることができる、エンターテイメントコミュニケーションツールです。あなたの言葉が、どれくらいの大きさでどんな色をしているのか、見てみませんか?

DENTSU CREATIVE X INC.